正しい入浴法と違うぜ

お風呂大好きな私。自宅でも本当は毎日入りたいけど、水道代を考え、1日おき位にセーブしてるとこ。

よく健康番組で「正しい入浴法」が取り上げられる事が多い。

つい先日も、たまたまテレビを付けたら、オードリーと高橋真麻がMCの新番組「ソレダメ!」で、お医者さんをスタジオに呼び、正しい入浴法を説明してた。

色んなとこで何度も見てるから、長時間の入浴や40℃以上の高温に浸かるのは、良くない事と重々承知。

でも世の中のスーパー銭湯や温泉に行くと、ほとんどが40℃以上。私がよく行くスーパー銭湯も、7種類ある浴槽のうち、40℃を下回るのは1種類だけ。

こうなると、不健康を目指してる施設に見えて仕方がない。しかし、分かっちゃいながらも、高温の浴槽に浸かる私である。