糖質制限が守られず

先日、会社の飲み会で2時間飲み放題付き、1人3,500円コースに参加。店のレベルは一般的な居酒屋。特別良くも悪くもない居酒屋。

私ならプライベートで、絶対に選ばないレベルだった。

この時期、コースに鍋が入るのは、粗方予想していたから良しとして、その他の料理がほとんど、糖質制限してる私には、受け入れ難いメニューだった。

春雨サラダから始まり、ポテトコロッケ、寿司、鍋の〆のうどん、デザートにケーキ。食べながら飲むタイプの私にとっては、刺身と鍋だけが心のよりどころ。

安い店のコースは、ホントに炭水化物で誤魔化すのが多いな。2次会に連れまわされても飲み中心で、食べ物を注文しない。これは酒回るわ。

中座して帰る。帰りにコンビニで、お酒とたぬき蕎麦とお菓子買い、家でムシャムシャ食べちゃった。あれ?糖質制限・・・。