昔のラブストーリーが最高に楽しい

今、平日の昼間に「男女7人夏物語」が再放送されている。これだけ古い連ドラの、再放送は珍しいと思い、毎日キッチリ録画。

リアルタイムに放送されてた頃、私はお子ちゃまだったので観てなかったけど、旦那は当時ドハマリしてたらしい。

昨日は会社を早退した事もあり、時間はたっぷり。撮り貯め分の4話を一気に消化。当たり前だけど、映像は超古い(笑)

もちろん画面は昔サイズだから、両端は黒い。でも観始めたら面白すぎ。ファッションや臭いセリフ、演技すべてに突っ込みどころが満載だけど、とにかく目が離せない。

最近のドラマで、これほど夢中になるラブストーリーは無いね。そう考えれば、昔は名作と呼べるラブストーリーが沢山あった。

今は携帯電話やSNSなど、いつでも誰でも誰かに繋がる事が出来る時代。便利すぎ、切なさを感じる暇等、無いのかもしれない。