頭悪そうなの多すぎ

母と旦那と、町内会のお祭りに行ってきた。母が役員だから、行けば並ばなくても、出来たてをゲット出来る。家から5分ほど歩き、会場に到着。

私達はビールを飲みながら、フランクフルトや焼き鳥をつまんで、ベンチでぼーっと周りを観察。

昔と違って、お盆に盆踊りをする場所はほとんど無く、代わりに少し日程をずらして、お祭りをやるのが定番なんだそうだ。

誰も踊らないけど「盆踊り」の音楽が流れる中、お菓子券を持っている子たちが並んでた。

女の子は浴衣を着てる子もチラホラ居たけど、今風なのかミニスカート状。レースのフリルが付いた、デザイン浴衣を着てる子がほとんど。

正直言って変。母親も変なのが居て、金髪にタトゥー。「地域性もあるけど、頭悪そうなの多いね」と。

私、本当に子供が居なくて良かったわ。あんなのと付き合い出来ないもん。